★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆イチョウの木に銀杏の実がなっている☆

今日も散歩の話。朝7時出発。

近くの公園につい最近まで新芽だと思っていたイチョウの木が、もう銀杏の実がなっているのを発見。時が過ぎるのはやい~!!

 

散歩道にイチョウ並木があるので、銀杏の実を探しに1本1本チェックしていきました。

街路樹はほとんどがオス。

結局イチョウ並木で、銀杏の実を見つけられず、近くの公園に戻り写メとりました。

f:id:a-monndosaya:20210715211004j:plain

 

 

気づくと10407歩も歩いている。だいたい1時間20分ぐらい。途中で家族が自販機の前に立ち止まり「これ飲みたい」と子供のように言うのが可愛かった。すぐお金を出して買ってあげればよかったのに、タイミングを外してしまった。

外は暑い。

 

 

先週11日、「バナナマン日村が歩くウォーキングのひむ太郎」がBS朝日でやっていた。日村さんジャンプの自摂りの写メとるのがうまい。簡単にとる。

タイマーを使うのかな??

家について何度か練習してみたんだけど、うまくいかない。人もいるし2,3度とってあきらめちゃった。ジャンプのタイミングが合わず行動も鈍いのでひどい写真になってました。

またゆっくり練習したいな。

 

 

コカコーラ―公式アプリコークオンも始めました。

1週間の目標を達成するたびに、スタンプがもらえます。スタンプがもう、5個もたまった。1日5000歩は余裕でクリア。

スタンプ15個たまると好きな製品と交換できるドリンクチケットがもらえるらしいです。楽しみだ。