★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆「怒り」や「反すう思考」は不幸になる。☆

今日は、「怒り」や「反すう思考」は不幸になると言う話を書きます。

 

あるプレゼンを見ていると「あーこの人ダメだな」って見ていてすぐわかる人とかいる。

 

怒りを訴えているみたいなのとか、自分は正しいみたいに周りが見えなくなっていて、自分に酔っているみたいな人。

 

「怒り」

クレーム入れたり、悪口言ったり、口に出すことでスッキリと気持ちがよくなるかもしれないけど、客観的に見てると、この人幸せになれないなーなんて思う。

 

 

正当論しか言えない人、

いいたいことはわかるけど、それができないから困っているんじゃないかって思う。

文句ばかり言っていないでTODOを考えなきゃ。どうしたらいいのか?それを考えなきゃ。

 

 

「反すう思考」

自分の欠点や過去の失敗を繰り返し考え続けてしまう現象。

 

 

客観的に物事を見るには、この思考はマイナスになる。

 

 

これも一緒で、じゃ、今何ができる?を考えなきゃダメだと思う。

 

 

そういうとき私はとりあえずお風呂に入る。