★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆終わりよければすべてよし☆

今日は、やろうと思っていたことを全部手放してみたらやることなくなったという話を書きます。

 

毎日やりたいことがいっぱいで、TODOを箇条書きにして、こなしているんだけど昨日はばたばたで家族の「財布の入ったバックがない」から始まり家中探しました。

結局見つからなく、思い当たるのが前の日に家族と一緒に買い物に行って帰ってきて玄関前のベンチにバックを置き水まきをしているうちにバックの存在を忘れ次の日に気づくと言う内容。「盗まれた」と言いだし、、、、まさかとは思ったけど、いくら探してもバックはでてこないのでそして運転免許証が入っていて、車の運転もできないので、警察に連絡しました。

 

家族は2時間かけて公共機関で免許証の再発行へ・・・(一日でできるらしい)

その間、私はクレジットカードの停止の手続きをしたり、届け物があったのでその買い物に歩いて出かけたりなんやかんやで自分のやりたいTODOは何もできず・・・

 

思い切って全てあきらめどうしても今日中にやらないといけないことを考えてみると、フリーターの私にとって自分自身のどうしても今日中という物はこのブログの毎日更新のみ。

 

そんなもんだなー。後は何も切羽詰まっていない。

 

そう考えると時間に余裕ができ、料理作ったり、洗濯物をたたんだり、風呂掃除したり家族がいつもやってくれてることができる時間ができた。

 

そして無事ブログも書けた。気づくと昨日一日11688歩も歩いていた!!

 

家族の運転免許証の再発行も無事終わり、終わりよければ全てよし!!

 

余談ですが、消費期限切れから4日目を迎える干しカレイが冷蔵庫のチルドに入っていた。消費期限 干しカレイなどでググったら「捨てた方が良い」意見の方が多かった。

匂いも見た目も大丈夫そうだったのでとりあえず焼いてみた。食べてみたけど大丈夫。おなかはこわしていない。

 

これもよし。