★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆家族の下着を買って気づいたこと☆

今日は家族の下着を買って気づいたことを書きたいと思います。

家族の好きな物、嫌いな物を知りたいです。

 

家族に「家族のパンツを買ってきて」と頼まれたことがあります。毎年、年に1度、衣料品30%OFFの日に近くのスーパーで下着を買うらしいです。

下着ってむずかしい。どこどこのブランドのどれどれって頼まれたら、すぐ買えるけど、パンツ?しかも男物?

「Lサイズのボクサーパンツ。3000円分、買ってきて。」と言われました。

 

働いていたときは、ほとんど家事はしないし、家のこともしないし、毎日洗濯したり、洗濯物たたんだりしてたらできる事ですよね。これ書いていてちょっと恥ずかしくなります。

 

Lサイズのボクサーパンツを見てみると、フィットしている物と、スースーしている物。ボクサーパンツと一言で言ってもいろいろあります。

うちの家族はフィットしている物派らしいです。

 

2枚で980円ぐらいの30%OFFでした。

 

 

最近時間があるので、庭の殺虫剤だとか除草剤のまきかたなど家族に教えてもらっています。

 

「蝶々の季節にまくんだ。」と言われました。炎天下の中、帽子かぶってマスクして、ちょっとかったるいなーって思いながら教わった。

 

私は蝶々を見るたび、この日を思い出すと思います。

 

家族のためにできる事。家族の様子を見てないとできません。

 

私は大切にしている物が家族なので、自分のことのように家族のことを知る事が大切だなと思ったのでした。

 

知らないこと多いな。今まで自分の楽しいことばかりしか考えていなかったけど、他にも大切なものがあることに気づきました。