★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

【料理日記】ホットサンドとミネストローネ、肉じゃがを作ってみた

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

料理担当の2回目の日曜日。

 

何を作ろうかと考え、昼はホットサンドとミネストローネ。

ミネストローネのイラスト(スープ)ホットサンドメーカーのイラスト(サンドイッチ付き)

 

夜は肉じゃが。

肉じゃがのイラスト

作るのは結構楽しいのだけど、何を作るのかを考えるのが、

 

時間がかかる。

 

ミネストローネは私が食べたかったもので、

 

家族はほとんど食べなかった。

 

野菜たっぷり入れたのだけど、

 

「もっと汁が多い方がよかった。」とのこと。

 

おいしくなかったのか・・・

 

肉じゃがは味付けが甘くできあがりました。

 

個人的に、にんじんが嫌いで、

 

ピーラーで皮をむくように、にんじんを切っていった。

 

薄く薄く・・・

 

見た目は良くないんだけど、

 

嫌いなにんじんが食べれて私的には大ヒット。

 

見たレシピが、無水だった。

 

酒とみりんで炒めたジャガイモ、タマネギ、にんじんを煮て、

 

醤油とだしの素を入れてまた煮る。

 

ジャガイモの炒め方が足りなかったのか、

 

水を入れなかったからか、じゃがいも少々固かった。

 

でも甘くておいしくできあがりました。

 

自己満足です。

 

写真を撮るものでもないので、写真はなしです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村