★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

きゅうりを初収穫した。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日はきゅうりの初収穫。

そんなに大きくない。形も綺麗じゃない。

 

小さいけど、きゅりが地面(土)についてしまったら、

腐ってしまうので収穫なのだとか。

 

下の方に花が咲きすぎたんだねって。

土に付かないように、近くにあった種の袋を敷いてある。

 

晩ご飯は、サンチェ、パクチー、きゅうりのサラダ。

 

サンチェ、パクチーも家でとれた物。

 

サラダのきゅうりは、お店で購入した物。

 

とりたてのきゅうりを家族がしつこいぐらい

「食べる?」と聞いてきます。

 

「いいや。」と何回も言う。

 

念には念を押して「食べる?」と聞いてくる。

 

もう手できゅうり全体を触っているじゃん。

 

家族その1ちゃんが

「さっきも食べるって聞いた。ぼけた?」という。

 

でも、ブログ書いていて、

食べ比べしてみればよかったって思ってしまった。

 

「やっぱりそうでしょ?」と家族が言う。

 

きゅうりほとんど水分でできていて、

栄養が少ないんだって。

 

低カロリーで、よくかむことができる。

 

食事前に食べると満腹感を感じて、

ダイエットには良いみたい。

 

これがトマトなら、苺なら飛びつくのに。

 

きゅうり、甘くない。

 

そっか、お腹がすいたらきゅうりを食べたら良いんだ。

(マヨネーズつけちゃいそう。ダメ)

 

今年はきゅうりダイエットでもしようかな。

 

ダイエット、なかなか続かない。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓