★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

バレンタインデー、ホワイトデーありかなしか?

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

ホワイトデーの季節です。

ホワイトデーのイラスト「彼女にプレゼント」

私は今年は誰にもチョコレートをあげていなく、

 

ホワイトデーもおそらくナシです。

 

昔、職場の男性陣にチョコレートを1個1個配ったことがあって、

 

その中のひとりに、

 

「甘い物好きじゃないからいらない。」

 

と言われたことがある。

 

それはそれはショックでしたよ。

 

後で捨てるなり人にやるなりすれば良いことなので、

 

とりあえずもらえば良いのにって思った。

 

そしてホワイトデーがやってきて、

 

「皆であーもんどさやさんにお返をしよう。」

 

と言うことになったらしい。

 

「チョコいらない。」って言った男性は、

 

「俺はチョコもらっていないからお返しもしたくない。」

 

と言ったらしい。

 

それをわざわざ私に報告してくる男性陣も男性陣だ。

 

気が利かないなと思った。

 

その後仕事の任期満了がきて、

 

お菓子をおいて去ることになったが、

 

わざわざチョコレートを避けて”ラスク”にした私も私だ。

 

気にしすぎ。

 

私は人にプレゼントすることが大好きな人だけど、

 

それが迷惑に感じる人もいるんだなと最近思う。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村