★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

細かいことを気にしてしまう。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

相変わらずデーター入力しています。

 

10月に入って、唯一増えた仕事が、お掃除の仕事。

 

掃除機かけたり、ゴミ捨てたり・・・

 

その1つ、ゴミが溜まったら、倉庫に袋を縛って持っていく仕事。

 

気がついた人がやる。

 

で、今日はそのゴミ捨ての仕事をやろうと、

 

朝から、頭の片隅に「ゴミ」を意識していたのです。

 

「お昼ご飯が終わる頃には、ゴミも溜まっているな。」と思っていました。

 

でも、お昼を過ぎても、まだ袋に余裕がある。

 

我が家では、有料ゴミはビニールを伸ばしてでもきつきつに詰めるのですが、

 

「これでは絶対少なすぎる。もう少し待とうか。」

 

とも思いましたが、今やらないと、他の人がゴミ捨てをやってしまう。

 

あーもんどさや=ゴミ捨ての仕事をやらない人になる。

 

と思ったので、ちょっとゆるゆるだったけど、倉庫にもっていった。

 

「ゴミ捨ててきまーす。」とひと声かければよかったか?反省点。

 

皆、私がゴミをごそごそやっているのはとっくに気づいていますが・・・・

 

案の定、私がいない間は、私の話題ですよね。

 

今日は、私の隣の私の教育係の人が話題のターゲット。

 

「あーもんどさやさん、やることないんだったら、

こっちでも仕事あるのに・・・。

 

仕事の指示がないと動けないよね。

 

(教育係)指示出せば良いのに。」

 

聞こえたのはこんな感じ。

 

仕事ないわけじゃないよ~。データー入力が仕事なんだよ。

 

さぼってないよ~。と心の中で叫んでいました。

 

まあ、教育係の人には、ほっとかれているのも事実なんですが・・・

 

もう一人のアルバイトの女の子にも、

 

「どこまで仕事頼んで良いのかわからない。」と言われた。

 

私もデーター入力が嫌で、掃除していると思われるのも嫌だし・・・・

 

 

「細かいこと気にしすぎなんだよー。」

 

と家に帰って家族達に言われました。

 

劣等感師範のあーもんどさや

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村