★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

この年で新人になる覚悟。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

こないだから、「挨拶」「掃除」について色々言われていたけど、

 

今日1つ判明しました。

 

「入力作業をさぼっているかと思われたら嫌だな」

 

と思っていた掃除ですが、逆で

 

「もっと掃除に積極的になって欲しい」とのことだった。

 

そうなのかー。

 

掃除、気分転換になるんだよなー。

 

これで堂々とできる!!

 

挨拶は訓練だな。

行ってらっしゃい

 

お帰りなさい



 

「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」

 

を今まで使っていなかったから、うまく口から言葉が出てこないんだ。

 

 

こう見えても、雑用ばかりして、何十年も働いてきたので、

 

そういう方が得意なんですよ。

 

「もっと仕事ができなくちゃ」って、

 

思っていたけど、雑用さえやっていればいいんだなって思いました。

 

心が落ち込んでいて、元気がないというか、自信がないというか、

 

暗くなっていたので、いつもの自分がだせないでいました。

 

新人なんでまたゼロから頑張ります。

 

この年で新人、つらいな~。(もうアラフィフです)

 

文句を言い始めたら終わりだなと思っています。

 

謙虚に・・・・・

 

何も変わることなかったんだな。

 

ありのままの私でよかったんだな。

 

仕事ができないと落ち込んでいたけど、

 

人柄さえよければうまくいくんだな。

 

少し意識高い系を目指しすぎていたのかもしれません。

 

何も変わらなくて良いんだ。

 

力まなくて良いんだ。

 

昔の私のままでいいんだ。

劣等感師範のあーもんどさや

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村