★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

あこがれと現実のギャップ

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いつも人の役に立つ情報は何か?と考えるのですが・・・

 

特にブログを始めた頃は、自分が記事にできる事を考え、

 

その結果、自分が劣等感から立ち直った経験をブログに書こうと思っていました。

 

去年の一時期、仕事を辞め、家に閉じこもって、他人に会うこともなく、

 

毎日散歩したり、本読んだりしていたら、劣等感なんて消えていました。

 

「劣等感、すっかりなくなってしまいました。」

 

と、よく、ブログにも書いたものです。

 

今年は、色々な劣等感がまた出てきました。

 

人とつながるといろんな悩みが出てきます。

 

すっかり劣等感から立ち直った自信のあるブログが書けなくなりました。

 

劣等感て、高くなったり、低くなったり、変動する物なのですね。

 

特に私は、人と交流することで、劣等感が出てきます。

 

誰にも会わないで一人で楽しんでいると、悩みもなくなります。

 

じゃあ、人との交流を断てばいいんだみたく思います。

 

でも、私は外に出て行くことが大好きで、人と一緒にワイワイ楽しむことが大好きなんです。

 

一人で過ごすことが苦手。

 

人との調和が1番の価値観なんです。

 

大切にしている物と現実のギャップ。

 

そこにコンプレックスを感じていたんだなって思いました。

 

 

最後までお読みいただきましたありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

 

あと一人で、フォロワーが100人です。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 

 

ちなみに、今の仕事、残念ですが、正社員ではないのです。

 

そんなコメントをいただいたのでお知らせします。

(コメント嬉しいです)