★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑先生に会ってきたその2

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日は、樺沢先生と「スープカレーを食べに行こう」

というファンクラブイベントに参加しました。

「心」というスープカレーやさん。トマトベース。

 

樺沢先生が札幌でイベントをやるというので、

この日のために、ファンクラブに入りました。

 

樺沢先生こそ、スープカレーの火付け人。スープカレーの食べ歩きサイトを作って、

スープカレーの本も出しています。

 

樺沢先生の食に関するアウトプットすごかった。

スープカレー、お寿司、料理。

違いやらおすすめやら・・・・楽しそうに話をする。

 

もはや没入。

 

そして、お洒落なカタカナもでてくるでてくる。

キーワードをついているというか、先端行っているというか・・・

 

なんとなーく食べている私。

 

何でも美味しく感じる私なので、感想が「おいしかった」としかいえない。

 

ファンクラブの会員の人たちも個性的。

趣味に没入している人が多かった。

 

このイベントのために、道外から参加している人が半分ぐらいいた。

 

自己紹介で、趣味を答えられなくなり、思わず「ピアノ」と答えてしまった。

確かに趣味なんだけど・・・・

 

あれー最近私何やっているんだろう??

ってふと思いました。

 

個人的な相談までしてしまった。

 

帰りも地下鉄が一緒で、緊張しまくりです。

 

帰って暫く興奮状態でした。

 

もう十分満足です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村