★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

家族中の反対を押し切って行動!!

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日、欲しいものを我慢した話をブログにUPしましたが、

欲しいものとはものではなかったのです。

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

今、樺沢先生が、北海道に来ていて

 

土曜日 書店イベント

日曜日 ファンクラブ限定 リアルイベント

    「樺沢紫苑とスープカレーを食べに行こう!」イベントがあります。

 

            

 

書店の方は早くに本を購入して整理券をGETしていたのですが、スープカレーの方は、ファンクラブにも入っていないし、家族中が大反対をしていたのであきらめていました。

 

反対する理由

その1 今回のイベントに行って楽しくてこれからどんどん樺沢先生にお金を使っていく。お金がかかる。

 

その2 今回のイベントが楽しくなくて、溶け込めなくて帰ってきてへこむ。

 

あまりにも反対するので、昨日まではあきらめていました。

 

が、今日ちょっと嫌なことがあり、でもお世話になっている人が相手だったので、

ちくちくと文句を言いつつも、

 

最後は、「それで良いですよ。」とむりくたり笑顔を作って何も気にしていないかのように、返していました。

 

そしたら、家に帰ると、イライライライラしてきて、悲しくなってしまい、

家族と家族その1ちゃんに

 

「ごめんスープカレー行って気分転換するわ。」と言って、

急遽550円でファンクラブに入り、イベントの手続きをしてきました。

 

PAYPAY銀行への振り込みも何とかクリア。

 

「お金使ってやれ-。」みたいな気分になりました。

 

今月は、反田恭平さんのCDを買おうとか、コンシーラーを買おうとか計画してましたが、

どーでもよくなり、

 

余裕があればにしようと言う決断に至りました。

 

家族は大ざっぱな性格なので、

「仕方ない」って感じなんですが、

家族その1ちゃんは口をきいてくれません。

 

 

私はと言うと自分の意思を突き通したので、

気分が少しよくなりました。

 

大満足。

 

初生樺沢先生楽しみです。

 

やはり、生でお会いして話がしたいのです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村