★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

仕事2日目。古いパソコンでの作業。重たくて進まない。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

仕事2日目。

 

張り切って出勤!!

 

昨日は新しいパソコンでのデーター入力でさくさく進んだけど、

今日は重いパソコンでの作業で、全然進まない。

 

「ゆっくりやってほしい。」とはいってたけど、昨日の3分の1ぐらいしか進まなくて、

重いのでどうしょうもない。

 

効率の悪さにちょっと不満。

 

パソコンの駄目さも相変わらずです。

 

うーん、何か気づくことができない。

 

時間がたっぷりあるから、効率が多少悪くてもどおってこともないんだけど・・・

比べる人もいない。

 

やっぱり、「なぜこうなったのか?」というのがわからないので、力不足です。

 

担当者は忙しいみたいで、

「今日午後から外勤だから1人になるからどうする?」

と聞かれ、

 

1人で残るつもりだったけど、

「まだなれてないし。」

と言うので、こういう時は、「帰ります。」

の方が良いのかな?

 

と言う雰囲気。同じ部署には人もいないし・・・

 

で、帰ることになりました。

 

ちょっとだけ自己肯定感さがる。

 

私はこの会社で役にたっているんだろーか?みたいな。

 

まあ割り切って考えよう。

 

でも、周りの人たちは、昨日の印象よりよさげです。

 

昨日怖いと思ったお洒落さんも、帰り際待っていたかのように

 

「お疲れさま」といってくれるし、

とりあえず慣れることだ~

 

雰囲気に慣れることが大切だ。

 

何か得意なことはないかな??

 

会社に役に立つ得意なこと。

 

それがあれば自信がつくのに。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村