★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

周りの人は気にしない気にしない

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

パソコンのWordとExcelの復習していますが、

気づくと周りの人たちのスピードの速さに、

落ち込んでしまいます。

 

覚えてもすぐ忘れる

 

Excelは、応用に進まず、

基礎を2回、繰り返した。

 

それも終わったが、また応用に進まず

1度やった、Wordの基礎の復習に、

戻ることにした。

 

Wordは、応用に進んだ。

応用に時間がかかっている。

 

読みながら進めて、

練習問題へと進むと読んだところを忘れている。

 

でも、どれも、

「これ就職したときに必要だ。」

と焦ってしまいます。

 

差し込み印刷とかラベル作り、

昔仕事でやった。

 

何となくやっていた。

 

「必要だ」と思うと、

焦ってくる。

 

頭がパンクしそうです。

 

就職も決まらないし・・・

 

タイピングの復習も始めたけど、

何年か前、ホームポジションとか基礎を

覚え直したけど、全て身体が忘れている。

 

タイピング初めてまだ2回目とかだけど、

打数のスピードも昔に比べて

落ちている。

 

人と比べて劣っているとわかると、自信がなくなる

 

私のクセだ。

 

最近、人が何をやっているのか気になってしまいます。

 

私よりずっと難しいことをやっているのに

気がついてしまったから。

 

気にしない気にしない。

 

私のペースでいこう。

何かイライラしてます。

 

自分のペースを保てないと、

自分の力は発揮できない。