★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

心が折れそうです。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

悲しそうにブランコに乗る女の子のイラスト

 

今日、ブログの週間PVを載せているブロガーさんがいて、

コメントしてみたんですが、

返事を見て衝撃的なことがわかりました。

 

ブロガーさん、

はてなブログアクセス解析とグーグルアナリティクスのPV数が

同じくらいとのこと。

 

え?

 

私のブログは、1000ぐらい差があって、

グーグルアナリティクスのPVの方が、

ぐっと高い。

 

ネットで検索してみると、もしかしたら、グーグルアナリティクス

2重カウントされている??

なんて疑惑が・・・・・

 

最近、少しずつPVが増えてきて、私は、グーグルアナリティクスのPVの方を

信じていました。

 

もし2重にカウントされているなら、私、立ち直れません。

 

GoogleTag Assistantでアナリティクスをチェックしてみたんですけど、

よくわからない。

 

解決しないまま、とりあえず今日はあきらめます。

 

数字は、励みになっていたんです。

 

はてなブログアクセス解析だと過去の分は消えてしまうので、

そして、グーグルアナリティクスを信じていたので、

はてなブログアクセス解析は、正直、あまり見ていなかったんです。

 

今日見たら、週間PV、1000は差があって・・・・

もう、心が折れそうです。

今日はこの辺でやめておきます。