★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

距離が必要な実家暮らし。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

色々悩むこともあり、こんな時こそ楽しい事しなきゃとも思うんだけど、うつむいて歩いていた。

 

知り合いに会って、「下向いて歩いているんだね。」って言われて、「あっ、私、今、下見て歩いていたかな?」て、、、

 

気をつけなきゃー。

 

考え事していたー

最近時々感じる家族と暮らす窮屈さ。

 

周りの友達が、そんな話をしていても私には関係ないことだと思っていたけど、買うものをいちいち見られたり、どこか行くのも断んなきゃいけないとか、何となく最近窮屈に感じます。

 

それによって守られてはいるんだけど、、、

贅沢な悩みかな

 

今日はちょっと一人になりたくて、1日中自分の部屋でこもっていました。

 

また、「何も手伝わない。」とか言われそう。

 

でも距離が必要。

 

このブログも、アクセス数もまだまだかもしれないけど、今から心配している、「有名になったらどうしよう。」という家族その1ちゃんと、

 

「もう少し頑張ってみたい。」私。

 

将来長く続けたらいつかは対立することになる。そんな不安とか・・・・

 

「(ブログ書くの)やめてー。」と、泣き付かれてしまったら、それに、はむかってでも、前へ進めるか??素直にやめるのか??

 

あるかどうかもわからない遠い未来の話を今から考えてしまうときがある。

 

現状を楽しんだり、感謝することの大切さを私は気づいていないのかもしれない。家族その1ちゃんは、「小さな幸せを」といつもいう。

 

私は、気分が外の方へ外の方へと向いてしまっている。