★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

姉妹っていいものさ。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

白紙のメモ用紙とペン

 

家族その1ちゃんが、

大量に、ノートの切れ端を捨てていて

「もったいない」とそれを拾ったんだけど、

 

「もったいない」という気持ち以上に

「ノートにいっぱいいろんな事、書いたんだな。頑張ったんだな」

と言う尊敬の気持ちの方が大きかった。

 

そのゴミの中に、「天使のダイアリー」

と言うのを見つけた。

 

365問、天使からの質問に答えていくもの。

 

そんなに書き込まれていなかったんだけど、

悪いなとも思ったけど、

綺麗な字で書かれていて、

思わず読んでしまった。

 

その中で、

309問目の問い

子どものころのあなたに、優しく声をかけてあげましょう。

 

これに対して、

そんなに頑張らなくてもいいよ。

ただ元気でいてください。

2012.4.30

 

と綴ってあった。

 

ちょうど10年前に書かれたもの。

 

ここでまた、「小さな頃から頑張っていたんだな」

って思った。

 

突っ走っていた姿を思い返した。

 

身体もあまり丈夫じゃなかったので、

「元気でいて下さい」という言葉に

いっぱいの気持ちを感じた。