★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

アップライトピアノの買い取りに悩む。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日は、アップライトピアノの買い取りの値段交渉で

バタバタしていました。

 

買い取りの日にちまで、決まっていたのですが、

「他からも見積りとった方が良いよ」

とのアドバイスをもらった。

 

最初に電話をかけた会社が、中古ピアノ専門店

 

そんなこと言われても、信頼関係だってあるし、

家族その1ちゃんが仕切ってきたことだし、

絶対文句言うなって、めんどくさいなみたいな気持ちに・・・

 

家族その1ちゃんに、「電話だけかけてみていいかい?」

って聞いてみた。

 

案の定、家族その1ちゃん、部屋に暫くこもり、

「あ、怒っているな。」というのがわかった。

 

でも、その後、「早めにかけた方が良いよ。」

とわかってくれたので、

何件か電話をかけまくる。

 

1件かけて、折り返しの電話が来る。10分で来る。

1件、暫く電話がかかってこなくて、

ダラダラ待っているうちに、忘れた頃にくる。

 

名前を間違えてしまった!!

こんな間違いをしないために、1件1件、

折り返しの電話待っていたのに・・・

 

待っているうちに、ピアノの相場もクレーン代の相場もわかってきて、

なかなかかかってこないピアノの買い取り会社に、

わかった相場を話し続けてしまった。

 

あとから、

「喋りすぎた」

って思った。

 

まあ、断った会社なので、忘れよう。

 

とりあえず、最初の買い取り会社が、

買い取り価格を上げてくれたので、一安心しました。

 

価格は書きませんが、何件か見積りとらないと、

かなりの額が違います。

 

何を信用して良いのかとかもわからなくなってきます。

何かネガティブになっているな。