★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

目標も決まらない。どうなるのかもわからない。

曜日感覚がなくなってきました。

 

このまままったりとしていていいのだろうか?

 

ちょっと前までは、「仕事行かなきゃ」みたいなのが夢にまで出てきて、ハッと目が覚め「そうだもう仕事行かなくていいんだ」みたいなのを毎朝繰り返していた。

 

そんなのもすっかりなくなり、極楽、極楽。

 

こんな日々にどっぷりつかっていて、いいものか?という疑問が・・・

 

ちょっとだけ、働くことも視野に入れています。

 

結局は、私にできる事と言えば、事務補助のような仕事しかなく、ハローワークの求人を見ても、今までと似たような仕事をさがすしかないのです。

 

特に小さい会社では、即戦力も求められ、とてもじゃないけど、つとまりません。

 

20代とかなら、歯を食いしばって頑張れるのですが、というかそんな会社では、雇ってもらえません。

 

今の生活に、ちょっぴり罪悪感を感じます。

 

私だけこんな、ゆっくリ生活していいのかみたいな。

 

申し訳ない。

 

働いていた頃は、家のこと一切やらない人だったので、少しは家事するようにはなったけど、、、

 

人と、違うことをしているから、罪悪感を感じるのだけど、似たような人がいれば堂々と、今の生活満喫するだろう。

 

汗水流して働いている人の前で、本当、申し訳ないと思いながら・・・

 

「今年は、どんな一年にしようか?」

やってみないとわからないことばかりです。目標も決まらない。

 

情報を集めるところからなのでしょうか。