★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

『「行動最適化体験談」ベスト3』キャンペーン

 

頑張ること、コツコツ努力することが私の長所で大切なことだと思っていた。

 

しかし、

3日間、思いっきり遊んでみることにした。

 

樺沢紫苑先生の『「行動最適化」体験談ベスト3』キャンペーンに応募するために3つ行動に移した。

 

『あなたの「行動最適化」体験談ベスト3』キャンペーン

http://www.event-form.jp/event/25331/stkbest3

 

1.「遊びの最適化」

2.「運動の最適化」

3.「インプットの最適化」

 

つまり、3日間「1万歩」以上歩く(運動する)遊びをして、それを「アウトプット前提でインプット」し、ブログに書くという行動に移した。

 

1日目、「平和の滝」に滝を見に行った。「13412歩」

2日目、「円山動物園」に行った。

「14329歩」

3日目、「大倉山ジャンプ競技場」「藻岩山ロープウェイ」に行った。

「10413歩」

 

一日目は、昼間から外で遊ぶことについて、申し訳なさがあった。

 

3日目になると、遊ぶことに集中したので、人目が気にならなくなった。「遊んでやる」という開き直りができた。

 

心地良い疲れ、気分の良い疲れ、清々しく1日を過ごせた。何より、楽しかった。

 

ブログに書くためのネタを集めた。

 

フィードバックしながら、「ここの写真が欲しかった」とか、「ここの場面よく見ておけばよかった」とか、自分のテーマにはどう取り入れようかとか考えながらアウトプットした。

(まだまだ課題がいっぱい)

 

3日間続けると、ふさぎ込んでいた気分が晴れた。

変化のある毎日が楽しくなった。

 

次の遊びがどんどん思い浮かんだ。

 

「歯を食いしばって、頑張る」より、「楽しみながら頑張る」ことの方が有意義で、長い人生、断然、大切な事に気づいた。

履歴書に書く、自分の長所も変化しそうだ。

 

f:id:a-monndosaya:20211127104052p:plain

f:id:a-monndosaya:20211127104058p:plain

f:id:a-monndosaya:20211127104047p:plain

3日間の歩数