★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

☆かたつむり発見☆

f:id:a-monndosaya:20210503110743j:plain

かたつむり

 

GWお天気良くないですね。

小雨と風と・・・迷ったけど思い切って傘を持ってお散歩に出かけました。

 

1時間弱。だいたい7139歩。通勤で普段から8000歩ぐらい歩いていたのでまあまあの距離です。

 

今日はなんと、でかいかたつむりを発見したんです。

歩道でです。周りには木が植えてある。うずまきの殻径3㎝はあったような。こんなでかいかたつむり初めて見たー。

もっとじっくり見ればよかったー。写メも1枚しかとらなかった。いろいろググってみると

  • 右巻き
  • 頭が殻と同じような線が入っていない
  • 頭のでる部分の太さが広いかな?

この3つから、エゾマイマイかなー?なんて素人判断です。

 

最近、お散歩では新芽を見るのが楽しみ。今日とった写メはぼやけていたのでアップできないけど満開の桜もきれいだけど、新芽も癒やされるなぁ~

 

今できることTO DO:お散歩に行ってみて!いろんな発見あるよ!