★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

多分、伝わっているだろうと思ってしまう。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

昨日あった仕事の話を家族にしたら怒られました。

 

「言いたいことはきちんと言え!!」

反省・後悔のイラスト(女性)

 

2,3日前にFAXが届いていて、

 

その回答をTELしたのだけど、

 

担当者さんがいなくて、代わりの人に伝えてもらうようにお願いした。

 

だけどその代わりの人が、担当者さんに伝え忘れた。

 

それで、昨日、担当者さんから、電話がかかってきたのだけど、

 

私、スルーしちゃったんですよね。

 

言い訳もせず、

 

「伝わっていなかったんですか?」とも言わなかった。

 

相手も電話してこないことを責めたりしなかったし、

 

電話してこない理由も聞かなかったし・・・

 

ただ同じ用件を聞いてきた。

 

だけどちょっと怒っていて・・・・

 

家族に言われてやっと気づく。

 

こういう時は「伝えました。」

 

とはっきり言うべきだと。

 

実際伝えたのだから・・・・

 

失敗したなって思いました。

 

言わないと伝わらない。

 

多分伝わっているだろうと思ってしまう。

 

悪いクセ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村