★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

どこに行っても物事が続かないときは!?

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

何をやっても上手くいかない時ってありませんか!?

 

どこか他の場所で咲く

いろいろな鉢植の花のキャラクター

 

今日、図書館でパラパラ雑誌を見ていたら、

 

目に入った言葉です。

 

スパッとあきらめるってことか、って思いました。

 

自分を綺麗に咲かせる場所を見つける能力があるって素晴らしいことだと思います。

 

私は苦手です。

 

私は若い頃、仕事も習い事も長く続かなく

 

辞めざるを得ない状況に追い込まれることが多かったです。

 

自らスパッとあきらめて次へ行くと言うより、

 

辞めざるを得ない方向へ追い込まれるという状況です。

 

そしてそこには新しい場所がありました。

 

華やかな場所では決してなかったけど・・・

 

今思うと、

 

与えられた場所で小さな花を咲かせることならできたかもしれません。

 

少しでも前向きに生きてみては?と思います。

 

自分の居場所がなくなることなんてなかなかないものです。

 

新しい場所が次の居場所です。

 

自分自身を認めてあげればよい・・・

 

信じる人がそばにいてくれたらなおさら頑張れます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村