★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

世間体を気にする今できること。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日は嫌な夢を見ておきました。

 

怖い夢だった

 

世間体が悪くて、親戚中から責められる夢。

 

50近いのに、結婚もしていない。

 

正社員でも働いていない。親のスネをかじっている。

 

白い目で見られる夢。

 

朝から打撃を受けました。

 

そこで、世間体の悪い今の私にできることを考えました。

 

  • 今の仕事を頑張ること。
  • お金を貯めること。(老後のため)
  • 家事を手伝うこと。
  • 自由な時間を有効に使うこと。(楽しむこと)

 

一生懸命働いていれば、認めてくれる人もいるだろう。

 

毎日を健康に、丁寧に生きればきっと良いことが待っている。

 

人の目は気にしない。気にしない。

 

今を一生懸命生きる。

 

 

劣等感から解放されるには、

 

人から認められることが大切です。

 

社会に受け入れられる成功を繰り返すことが大切です。

 

成功体験を得ること。

 

失敗しても他の事で試すこと。

 

自分の意心地の良い場所を自分で見つけること。

 

そんなことが大切だと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村