★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「あなたも本を出せる!最強の出版スタートアップセミナー」受講しました。

昨日は、月に1度の樺沢先生主催のウェブ心理塾を受講しました。

 

「あなたも本を出せる!最強の出版スタートアップセミナー」

 

去年は、「本を出せるゼィ」と何も考えず勢いでこのセミナーに申し込みましたが、その当時のありったけの力を振り絞って企画書を提出しましたが企画書コンペの当日、編集者の方の誰の目にもとまらず、相手にもされず見事に敗戦しました。

 

そして、ウェブ心理塾で約1年学びましたが、今年は「ちょっと無理かな」「あれもできていない、これもできていない」とネガティブな思いばかり。

 

でも昨日のセミナーは、樺沢先生、山口拓朗さん、城村典子さんの講演がとても素晴らしく、目が釘付けになり、頭の中がぐるぐる、気づくと、昼から夕方に変わり、電気をつけるのも忘れるくらいパソコンの前で集中して聞いてました。

 

山口拓朗さんの、棚卸しのワークに集中し、講演が終わった後も、今日も、書き書き書き書き。まだ、ターゲットもわからないし、ベネフィットも書けない。

 

城村典子さんの講演も、余韻に包まれて、その後ブログを書く余裕がないくらい頭の中でいろんなことがぐるぐるぐるぐる回っていました。

 

ノートに書いたり、情報カードを使ったり、頭の中を整理。

 

本人もおっしゃっていましたが、城村さんは本当にイタコのような方で、今度、1度城村さんのセミナーを受けてみたいなと思っています。

 

#答えは、著者自身の中にある。

#考えるのではなく感じること。

#輪郭を知る事

#時代を読み言葉にする

 

何も考えないで、やるだけやろう。そんな気持ちになりました。

 

私も、尖った人間になろう。

変態になろう。

もう、型にはまる必要もないんだ。

 

そう思えるセミナーでした。

 

URLを貼っておきます。

 

www.event-form.jp