★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「あなたも講師になれる 初めてのオンラインセミナー講座」受けてきました。

オンライン会議のイラスト

今日は、樺沢先生主催のWeb心理塾

 

「あなたも講師になれる 初めてのオンラインセミナー講座」

 

を受講してきました。

 

ティーザー(予告)を見ながら「ブログ30記事で講師になれる」とあり、「絶対無理」と思っていました。

 

今も思っています。

 

ですが、自分で開催するセミナーの内容を考えると、「もしかしたら?」なんて思えてきました。

 

セミナーではなく、イベントにしたらどうか?とか・・・・

 

私は、人のイベントを調べたりするのが好きで、(あまり、実際、参加してないけど)今は、緑とか、朝日が見れる散歩みたいなイベントずっと探していました。

 

でも「ない」。

 

これをオンラインでやるとどうか??

 

イベントとなるとまた難しいのかな??

 

まずは、自分の今までのブログを見直して、カテゴリーに分け整理しながら言葉にまとめてみるとか(リライトも必要なのかな?)

 

やるやらないは別として、いろいろ案を考えてみようと思えてきました。

 

その前に、パソコンにカメラ機能が付いていないこともありますが・・・

 

Webカメラで検索すると安いのもある。

 

今日のHALさんのワークで自撮りのワークがあったけど、瞬きが多く目がうつろで自信がなさそう。頼りなさそう。そんなこともわかった。

 

もう、課題たっぷりです。

 

実際、千葉さんの当日のハプニングがとてもリアルで・・・・うまく乗り越えていてさすがです。

 

今日のTO DO

  • 自分のブログを見直してみてカテゴリーに分け、整理しながら言葉にまとめてみる。
  • パソコンのWebカメラを調べてみる。カメラになれるために、オンライン飲み会など、友達と試してみるのもいい。
  • 人前で話す練習を今日HALさんに教えてもらったことを参考に試してみる。

 

そんな課題がいっぱいありました。

 

URL貼っておきます。

 

あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座

http://www.event-form.jp/event/27539/2202N