★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

前の職場の同僚に会い、ちょっと切なくなりました。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

今日は前の職場の人たちに誘われ、アフタヌーンティーをしてきました。

 

皆、就職、決まっていてちょっぴり切ない気分になりました。

 

あっ、私だけ・・・・

 

そして、あーこの感覚に入っていけなかったんだー。みたいな。

 

楽しかったけど昔に戻りたくない。

 

やっとあれから解放されたんだって言う気分。

 

でも、皆心配してくれて、ちょっぴり嬉しかった。

 

なぜか悲しくなったけど・・・・

 

毎日、劣等感のような暗い記事を書いていくと、結構暗い気持ちになります。

 

でも、その劣等感を研究していこうと決めたので、頑張っていきます。とにかく、もう走り出してしまったような。

 

背中を押してくれる人は誰もいないので、後ろを見ながら、前に進んでいます。

 

家に帰って、ブログを書くとちょっぴりスッキリしました。

 

f:id:a-monndosaya:20220417201252p:plain

紅茶も美味しかった。

 

帰りに安いWEBカメラを購入。

 

ZOOMのセミナーもこれからたくさんあるな、と思い切って購入しました。

 

顔出しするかしないかは別として、一歩前に前進した気がします。