★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

若く見えるコツ

昔、「職場で若い人についいけないんだー。」

なんてボサいた時、上手くやっていくコツを教えてもらったことがある。

 

「体を素早く動かすこと」

 

そしたら若く元気に見えるという。

 

言っていたのは同級生だっただろうか!?

 

「なかなかいいこと言うなー」って、その時、思った。

 

そして、笑顔。

 

やっぱりニコニコしている元気な人は、いつまでも若く見えると信じています。

 

あまり込み入った話には、加わらない。

 

周りで、盛り上がって、成果を出している人を見ると、おいてかれるような気分になったものです。

 

歳を重ねてえる、人生の経験とか、知識のある人は敬われるけど、私なんて、ほとんどただのおばさん。

 

(自分のことおばさんなんて言っちゃダメ。これも大切)

 

馬鹿にする人は放っておいて、私は私なりの生き方を信じて、自分と気の合う人を見つけていけばいいと。

 

気の合う人がいなければ、暫く一人で・・・

 

動きまわっていると、つきも回ってくる!!

 

上手くいかないときこそ動き回る!!

 

日常を打破するというか・・・

それにつきます。

 

鏡に向かって「大丈夫」

 

きもち、自己肯定感高まります。

泥パックのイラスト