★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

優柔不断な私の色物化粧品選び、今日の私の頭の中

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

色物の化粧品選べますか?

 

今日は、アイシャドウとチークをネットの中から選びました。

アイラインを引いている女性のイラスト(化粧品)

 

たくさんの種類の中から自分に似合う色を選ぶのが苦手です。

 

私の場合、全てを把握した上で一番を選びたくなるタイプ。

 

それが成功したときは、満足感に浸る。

 

何度も何度も見る。

 

失敗したときは、一日中、頭の中がぐるぐるぐるぐる回った一日を過ごす。

 

失敗しないためには、まず自分を知る事。

 

今日、選んだポイントは、

  • 透明感か自然体か?
  • ラメなど入っているか?

 

私の似合う色はイエベ。

 

年も年なのでコーラル系を頭に入れる。

 

今、使っているのが自然体の色なので、たまには冒険して透明感を出す。

 

ラメなど、今日はいらない。

 

次回はラメなど考えておく。

 

買い慣れることだな。

 

ネットで安く買おうとしているので、

 

悩むのは仕方がない。

 

化粧品を買うのも久々だし・・・・

 

時間があれば自分で足を運んで実物を見るのもいい。

 

美容部員に自分に似合う3択を選んでもらえばすぐ。

 

普段から自分を知っておくにかぎる。

 

以上、今日の私の頭の中でした。

 

時間がかかった(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村