★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

今日一日にあった感謝したいこと。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

いしかわゆきさん「書く習慣」。

1ヶ月チャレンジ。

 

25日目のお題は、

今日一日にあった感謝したいこと。

メッセージカードのテンプレート「ありがとう」

今日の感謝は、昼ご飯と夜ご飯を家族その1ちゃんが作ってくれたこと。

 

それでもお腹をすかしていた私に、

 

さらにおから蒸しパンを作ってくれた。

 

ダイエットも考えてくれた。

 

父が亡くなってからの家族その1ちゃんの頑張りぶりが優越過ぎて、

 

私も結構頑張っているんだけど、

 

それがかすんで見える。

 

私との違いは、アウトプットがものすごく上手くて、

 

芸術的、教養があるところ。

 

私の方が努力家で、それなりに積み上げてきたものは、あるんだけど、

 

家族その1ちゃんは、私のように、意識の高いことを好まない。

 

YouTubeを見ながらケラケラと笑っている。

 

マルチタスクが得意で、YouTubeも全部は見ない。

 

次へ次へと進んでいく。

 

私は結構、最後まで見てしまうタイプで、

 

タイプが全然違う。

 

買い物も決断力と直感でスパスパ決めるタイプで、

 

私のように、何事も慎重にじっくり考えるタイプではない。

 

でも、一緒に住むにはもってこい。

 

足りないところを補えるから。一緒に暮らすには、

 

似たもの同士なんかより、

 

全く違うタイプの方が絶対良いと思っている。

 

最近は帽子を作ったり、刺繍を頑張ったりしている。

 

前に、

 

「老後は人に縫い物を教えたりして、

 

社会に貢献しようかなと思っている」

 

とボソッと言っていた。

 

縫い方はまだまだだけど、

 

一番若いから最後はひとりになることを考えると、

 

将来のことも考えているみたいで、少し安心している。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村