★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

南部鉄器の鉄瓶!?

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

鉄瓶:鉄瓶で飲むお湯は、鉄が含まれていて貧血によい

 

「南部鉄器の鉄瓶がわが家にある?」

   

         

 

しまい込んでいた、お茶の道具の1つである鉄釜を

 

家族が引っ張り出してきた。

 

大切にしまっておいてあるらしく、

 

手垢が付くからとか言う理由で、触らせてももらえない。

 

「今日はこれでお茶飲んでみよう。」

 

と言うことになった。

 

一口飲んでみると、

 

「お雛様の味がする。」

 

お茶は温かくておいしいけど、これやばいんじゃない??

 

案の定、家族その1ちゃんが、その日の夜、吐いた。

 

私もちょこっとウエッとするものを感じ、

 

家族が、「実は私も・・・」と言い出す。

 

で、結局鉄釜で飲んだお茶が原因だと言うことになった。

 

家族が若い頃そろえたお茶の道具も、使わないと、粗大ゴミになってしまう。

 

そして、家族その1ちゃんは2度と飲まないと言っている。

 

と言うわけで、今回はちょっと失敗だったけど、

 

ゆっくりお茶飲むのも良いな~。

 

非日常というか、無心になれるというか・・・・

 

私、どんだけ怠けたいんだか・・・いつかお茶を教えてもらおう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村