★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

白髪染めの様子を見ていた。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

3連休2日目。

 

家族その1ちゃんが家族の白髪染めを手伝っていた。

カラーリング・白髪染めのイラスト(女性)

 

私は、まだ白髪にそれほど困ってはいないのですが、

 

最近1本とか2本とかでてくるようになった。

 

若くても白髪だらけの人を見かけるけど、

 

家族その1ちゃんも若いのに白髪が多い方です。

 

美容室に行ってもきりがないくらい、白髪が目立つ。

 

最近では自分で染めている。

 

家族その1ちゃんが言うには、

 

髪の長さによって、染める液も1箱では足りなく2箱使うのもあったり、

 

たっぷり入った物も売ってたりとのことだ。

 

泡より、クリーム状の物が良いとか、

 

色々教えてくれました。

 

最初はブラシのような物で液をつけていたけど、そのうち、

 

手でわしゃわしゃとシャンプーするかのように、染めていた。

 

服につかないようにバスタオルを上半身にかけながら・・・

 

2人で染める方が楽でどうやら慣れのようです。

 

最近家族は、亡くなったおばあちゃんそっくりになってきている。

 

行動やら言動やら・・・・

 

見ていると面白い。過去にタイムスリップしたみたいな気分になる。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読購読していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓