★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

朝の至福の時間とお弁当ブログ

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

そーいえば、朝、とっても楽しみな時間があって、

 

出勤する前の1時間です。

 

朝の1時間

 

会社が10時出勤で、

 

お弁当を作り、朝ご飯を食べて、洗い物して、

 

シャンプーして、化粧してだいたい8時。

 

8時から9時までの1時間が私の時間です。

 

部屋に閉じこもって、1時間のんびり過ごす。

 

Twitter見たり、Facebookライブを見たり、飲み物飲みながら過ごす至福のひととき。

 

あ~幸せだ~と感じる。

 

昔だったら7時半には家を出ていたので、こんな有意義な時間はなかった。

 

お弁当も人に見せるわけでもないので、

 

おかずが思い浮かばないときは、いつも同じ物をいれる。

 

冷凍食品1品。

 

最近はメーカーまで決まってきていて、小栗旬の宣伝する、ザ・から揚げ。

 

そして卵焼きを焼く。

 

あと1品は適当に・・・

 

毎日お弁当が楽しみで、自分の好きな物をいれるからだろう。

 

毎日同じ物でも楽しみで仕方ない。

 

昨日は珍しく、親子丼が食べたくなり、

 

夜のうちにタマネギを切っておいて、

 

冷蔵庫で鶏肉を解凍させておき、朝から親子丼を作った。

 

われながら上手くできて、昼も楽しみで・・・・大満足。

 

でも、もう少しレパートリーを増やしたいなと思える今日この頃です。

 

昔はお弁当は同じ物が続いちゃいけないと思うと、お弁当作りが続かなかった。

 

同じ物で良いんだと思うと7月からずっと続けられている。

 

私は、人のためには絶対作れないだろうな~。

 

栄養も少し偏っているし。

 

でもまあ、細かいところは今は気にしないでおこう。

 

一人なんだし。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村