★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

コロナに感染していました

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

お久しぶりです。

 

実はコロナにかかっていました。

 

熱はほとんどでなく、ひたすら鼻水が出続けていたので、

 

その症状を発熱外来に伝えると、熱がないので受け付けてくれなかった。

 

「ネットで調べて、自分で検査して下さい。」

 

と言われました。

 

「何を検索するの?検索ワードは?」状態でした。

 

「〇〇市 無料抗原検査キットで検索して下さい。」と言われ

 

検索すると、無料抗原検査キットがある薬局の表が出てきて、電話すると、

 

薬局の人が、キットを届けてくれました。

検体採取のイラスト

 

家族3人中、私一人が陽性。

抗体検査キットのイラスト

 

ご飯を作ってくれる人がいて助かった。ありがたい。

 

陽性登録してから病院に行くと、病院代は、公費。

 

登録しないで行くと自費。

 

何も知らなかったのですが、登録をすぐしたんだけど、陽性になると、

 

今度は受け入れてくれる病院がなく、

 

オンライン診療しかない。

 

祝日をはさんだので、市販の薬も買い、

 

やっとの事で、オンラインで受け入れてくれる病院を見つけました。

 

(いっぱいいっぱいだったり、電話が通じなかったり・・・)

 

コロナの薬はないので、ほぼ風邪薬を処方されたのですが、

 

かなりそれでよくなりました。

 

「病院は行ってもムダ。」なんて思えてきてたのですが、行ってよかった。

 

今日から出社しました。

 

軽症だったけど、熱が出ないだけで、

 

鼻水、鼻づまり、咳、痰、喉の痛み・・・・・

 

結構つらかった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録していただける嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村