★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

来年の家計簿を購入しました。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

 

でっかいダイソーに行くとワクワクしてくる。

 

今日は、久々、ダイソーへ行ってきました。

 

購入したのは、来年の家計簿。

購入した物をどんどんかけるタイプにしました。種類がいっぱいあって迷った。

 

私は、恋愛とお金だけは、本を読んで学ぶものではないと

 

思っていましたが、

 

この2つは、何もしなくても何とかなる物だと思い込んでいました。

(別に得意なわけではないけど)

 

家計簿もお財布の中に今月使えるお金が、いくら残っているか?だけを把握して

 

やりくりしていました。

 

でも毎月どのくらい使っているだろう?と

 

把握しておいた方がよいことに気づき、

 

今すぐにでも家計簿をつけたくなったのですが、

 

来年の物しか売っておらず

(出納帳のような物はたくさん置いてあったのですが・・・)

 

見づらく結局,2023年の家計簿を購入しました。

 

来年までの2ヶ月は、コピーして、それに記入することに・・・

 

帰りに図書館にも行ったので、Wattsという小さい100円ショップにも寄りました。

 

ここには売っていた。

 

いつからでも始められる家計簿が・・・・

 

2つあってもしょうがないので、ここでは、

 

情報カードを入れるカードケースを購入して帰りました。

スッキリまとまった。

 

情報カードは予備がいっぱい。

方眼用紙の情報カードも良い感じ

角が丸いのは可愛い。薄いけど・・・




見てるだけでワクワクします。

 

たっぷり使っています。

 

アイディアが浮かんだときとか、

 

悩みがあるときとか、書き出したりするのに使っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村