★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

ありのままの自分はだらしない、動かない、思いやりのない、なまけものの私。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

誕生日とか、ちょっと出かけた時とかスマホで、

 

1分とか2分とかの動画を撮ることがあるけど、

 

そこには色々な私がいます。

 

きゃぴきゃぴしながら、さささと動き大きな声で歌を歌っている私がいたり、

          カラオケを歌う女性のイラスト

 

のーんびり、ニコニコ笑っている私がいたり・・・・

         読書の秋のイラスト「ベンチで本を読む女性」

 

自分て、どんな性格なのかなー?って思います。

 

人前では、おとなしい静かなタイプです。

 

友達といるとき歌なんて歌ったりしないし、

 

歌を歌っている私って、

 

家族の間だけなんだろうか???

 

歌う歌も昭和の歌。

 

「あーもんどさや、童謡も好きだよね。」と

 

家族その1ちゃんに言われます。

 

センスのない歌を歌っている。

 

恥ずかしい歌だから余計、人前では歌わない。

 

でも、おとなしいタイプというのは嘘だと思います。

 

昔、就職活動をしていて、クレペリン検査と言うのがあって、

 

数字の足し算をひたすらやって、性格がわかると言うのがあったのだけど、

 

それには、先天的な能力明るいみたいなことが書いてあって、

 

うまくいっているときには、それがでているみたいなことが

 

書いてあった。

 

ありのままの自分てどんな自分なんだろう??

 

人生調子の良いときは、根っこの明るい部分とかが現れている時なんでしょうね。

 

毎日がありのままの自分でいられたら、なんて思ったけど

 

だらしなーい、動かない、思いやりのない、なまけものの私が

 

浮き彫りになるから、それは危険すぎる。

 

だから結婚できなかったんだろうなと思います.。(今はしたくもない)

 

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいないので、

 

自分をつくってしまい、生きづらさを感じているのかもしれません。

 

ToDoは、家でも少し気を遣うことだと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村