★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

認知症が心配。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

最近家族が認知症の保険に興味津々です。

 

今のうちに保険に入っておこうか?

テレビのCMを見ながら、

 

「これどう思う?」って聞いてくる。

 

私も調べてみたけど、

 

認知症の保険は、まだはっきりしない所もあって、

 

そして、そのうち公的支援で治療もできるようになるとのことで、

 

「今はまだ焦る必要がない」

 

との結論に至りました。

 

認知症になったら、すぐ施設に預けていいから」

 

と家族は言う。

 

私の場合、人のことより、自分が心配で、

 

「将来私も認知症になるのでは?」との不安が強い。

 

テレビを見てても、芸能人の名前が思い出せないし、物忘れもひどいし、

 

心配です。

 

認知症の予防は、運動と、孤独にならないことだという。

 

私も普段から気をつけないとな~!!

 

iPhone14を無事購入しました。

 

今日は、auからPOVO2.0にかえようとしましたが、設定がうまくいかず。

 

申し込みキャンセル待ちです。

 

「申し込みキャンセル」と「解約」の2つの言葉が、

 

頭の中でごちゃごちゃになっていて、反省。

 

よく考えると全然違うじゃんみたいな。

 

私、ぼけたな~

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村