★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「昼休みも仕事してる人いない?」って昔の私だ・・・。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

 

今日、就職活動でお世話になった方とお話をして、

 

「仕事が遅いからと言って昼休みも仕事している人がいるよね。」

 

と言っていて、それ、昔の私だわ~と思った。

終わらない!!

せめて朝早く来て少しでもやっておこうと、朝ははやくから机に向かってました。

 

昼休みはタイピングの練習をしたりしていたこともあった。

 

仕事ができる人達の中で、居心地悪かったからね。

 

「言わせとけ」みたいな感じで、開き直っていたけど・・・

 

仕事ができないので、全てを見くだされたくやしい気分になっていた。

 

今日は、「会社には、10分前に着いていれば良いんだよ。」とも言われた。

 

「何か早く来ていそうだよね。」と言われた。

 

今は、20分ぐらい早目について、

 

のんびりパソコンを立ち上げて準備して、就業開始時間と同時にパソコンを打つ。

 

新人だからね-。時間はきっちりと。

 

社員さん達は、30分はやく就業時間が始まると言うことも最近知ったんだけど。

 

ずいぶん皆早く来ているんだなーて、ずっと思っていた。

 

でも、朝の10分、何に使うのか????

 

思い浮かばない。

 

会社の周りを1周できると言われた。

 

こんな感じで、今日は、就活でお世話になった人が、いろいろとアドバイスをくれた

 

のでした。

 

メンタル壊さないために・・・

 

これから先は長いので、気分転換しながら進んでいこう。

 

と、初コメダに行って、ホットドッグとミニシロノワールを食べました。

 

食べ過ぎ。

温かいフワフワパンでした。



「デザートはいつおもちしますか?」
と言われた。「一緒に」と答えた。



 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると、嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村