★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

iPhone値上げの時にiPhone買う。要領悪い。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

「お給料はいったら、少しお金使って、気分転換したらいいよ。」

 

最近、これ言われたの2人目。

 

顔が、金、金、金になっているみたいです。

 

 

iPhoneもまだ、iPhone7を使っています。

 

買おう買おうと思っていたら、値上げされました。

 

iPhone13で22275円、値上がりしたみたいです。

 

au オンラインショップの「スマホトクするプログラム」

を使うと12075円の値上げですむとか・・・

 

iPhone7がかなり古いので、今日、思い切って購入しました。

 

分割払いにしました。

 

iPhoneの購入に関しては、家族達は賛成なんです。(1番使うかららしい)

 

iPhone13はまだライトニング端子らしい。

 

Povo1.0を今つかっていて、それを一時、auに切り替えて、povo2.0にする。

 

auの間は、日割りでお金を払う。

 

eSIMか、SIMカードにするかも迷っていて、

チャットで相談してみたら、

SIMカードを薦められた。

 

なんといっても機械に疎いので簡単な方にした。

 

Auオンラインショップのチャットめちゃめちゃ役に立ちます。

わかりやすい。

 

暫くiPhoneと格闘すると思う。

 

バックアップはicloudiTunesの両方でとった。

上手く取れていることも確認したけど、本当に大丈夫か自信がない。



最後前お読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村