★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

何か言われているな。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

新しい職場女性の年配のベテラン事務員のかたまり。

おそらくずっと長く勤めているのだろう。

 

 

何か、嫌な予感がしていたけど、やっぱりって感じ。

 

私の悪口?

いや、私のことを話している。

噂話。

色々言われている。事実でもあるけど。

 

あー新人は格好の餌食。

 

人間関係で悩むの久しぶり。

 

まだ採用も正式に決まってないし、

 

「逃げるなら今だ!!」と思ったりした。

 

やめる決断力がない。

 

今日は無事とりあえず帰ってきたけど・・・

 

ダラダラと働いてしまうのかな・・・・

 

とにかく影で話せば良いのに、職場が狭いので、筒抜けなんだ。

 

「あー、私のこと話しているー。」

 

長く勤めるって張り切っていたけど、

これなら任期のある、大きな会社で働いていた方がよかったかな??

 

少し思った。

 

まだ仕事があるだけ仕事に集中できる。

 

専門用語がまだ、興味あることなので、ググったり、考えたり、

暫く仕事に集中しよう。

 

もくもくと仕事しているんだけど・・・

だから疲れが半端ない。

 

 

家に帰って、言われた噂話を紙に書き出してみた。

 

もう忘れよう。

 

ちくったりもしない。ちくるとしたら全然関係ない人にちくろう。

 

覚えたこともノートにまとめよう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村