★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

どうしても情に走ってしまうところがある。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

新聞の折り込みチラシと一緒に入ってきた1枚のチラシ。

 

散歩だとか、読書会だとかのサークルの案内。

 

そのチラシを見てちょっと勢いがすごいなというのが第一印象だったけど、

 

後からこれがとんでもないものだと知る。

 

サークルの内容は面白そうだし、値段も安い。

 

それ以来サークルとかコミュニティは、主催者をがっちり確認している。

(入る前に気づいてよかった)

 

選挙でも、「〇〇にいれてね。」と頼まれた時があって、

私は入れたくないときがあった。

 

「適当に、「いれておく」

と言って、実際いれなきゃいいんじゃない?」

と言う人いるけど、私は納得いかなくて、

 

ずっと、「うーん」とうなっていることがあった。

 

選挙の前だけ、ランチに誘ってくる。

 

私の1票がそんなに重要なのか!?と思ってしまう。

 

結局、気まずくなり、縁は切れてしまったけど・・・・

 

宗教団体も、こんな風に誘われてはいるんだろうなって思った。

 

 

私は、つい感情的になりやすい。

 

理屈で物事を判断するのが苦手で、つい情に走ってしまう。

 

詐欺に遭ったときも弟のことが心配になった。少しでも力になれればと思った。

 

口も聞いてくれない弟なのに・・・

 

全部、後から笑い話になればいいな。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村