★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

今年は、花火大会の季節になりました。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

 

7779は、私の住んでいる地域では、

あちこちの高校で学校祭があり、

花火が打ち上げられたようです。

 

私もベランダから花火見てました。

 

花火と言えば、

花火大会は若い頃よく行きました。

 

仕事が終わって、即行家に帰って、浴衣を着て、友達と花火大会よく行ってました。

 

その後、浴衣を着たままカラオケに行ったり。

 

夏だぁ~

 

そして昔、よく議論したのが

「花火を一緒に見に行く男友達はいるか?」という話です。

 

「いるいる。」という人もいたけど、

私なんかは花火を2人きりで見に行く男友達=彼氏だと思っていて、

 

だから花火を一緒に見る男友達はいなかった。

 

まあ、ただ単にモテなかっただけですが・・・・

 

でも、

すぐ隣にいる「〇〇君」と2人で花火を見るのは?

 

と聞かれると、

 

「あーそう言われると花火を見る男友達っているかも。」

 

と妙に納得したものでした。

 

「花火を一緒に見る男友達」を美化しすぎていた。

 

でも、花火大会は切ないものでしたよ。

 

周り、カップルだらけで、切なくなっていました。

 

こういう雰囲気を、「何とも感じない」という女友達もいました。

 

本気で恋愛したことないんだなって思っていました。

 

でも、そういう方が、楽でしょうね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録していただけると嬉しいです。

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村