★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

マイブームのお弁当作り。マイペースにやっています。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

マイブームのお弁当作り。

(今のところ週1ですが・・・・)

 

毎週楽しみです。

 

メニューを考えるのが面倒なので、

同じメニューが続きます。

 

飽きたら違うメニューに進む。

(何度も作らないと覚えられない)

 

普段料理をしない人なので、とてもレベルの低い話になります。

 

卵焼きが上手に作れない。

 

なので、毎週毎週練習しています。

 

大分形が綺麗になってきました。

 

なかなか上手くいかない。

 

私の思うポイントは、

 

玉子をよくかき混ぜること

 

フライパンを温めておくこと。

 

上から下へおりかえすといい。

 

などがわかってきました。

 

たくさん玉子を使うと綺麗にできる事もわかるのですが、

玉子2個で作っています。

 

昔、一時期、料理にはまったことがありますが、

 

昨日魚を焼いていて、

 

簡単に焼くとか、皮をむくなどのことが苦手です。

 

小さなお手伝いをまるっきりやってこなかった結果です。

 

いい年して恥ずかしい・・・。

 

結構こったものを作っていた割には、

基礎中の基礎ができていないことがわかります。

 

美味しく食べているので、まあいいです。

 

 

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村