★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

初めてのデートで全然はまれなかった映画。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

初めてのデートでみた映画、

ブラッドピット主演の「セブン」

 

私はアクション系まるっきりダメで、

おまけに緊張していて、映画の内容、何も覚えていなかった。

 

気前の良い彼は、映画のパンフレットまで買ってくれた。

 

「〇〇のシーンさぁ、、、、」

と言われても「覚えていない。」

 

あの時ほど気まずい雰囲気はなかった。

 

最近そのパンフレットも思いっきり断捨離した。

(とってあったことすらすごいかも??)

 

携帯電話がではじめのころ。

 

ごつい携帯電話だった。

 

もうちょいチャラい感じの彼。昭和だー。

 

彼は昔の同級生で、遠距離恋愛でした。

 

専門学校に2年通い卒業した彼。

 

その時私は、2年の浪人生活を終えてこれから大学生活が始まるという時。

 

価値観なんてあうはずがない。

 

大学に進学することなど考えたこともなかった彼は、

私の通う大学名も知らない。

 

興味がないんだ。

 

「大学に行くとしたら慶応ボーイがいいな。」って言ってたことだけは、

素直だなと覚えている。

 

「勉強にはポイントがあって・・・」

と2浪した私に言う。

 

「お前えんぴつ持ったことあるのか?」

と突っ込みたくなったのを覚えている。

 

デザイン系の専門学校を卒業したみたいだけど、

今は介護の仕事をしているらしい。

 

同級生なので、噂はたまに聞くけど・・・・

 

 

今日、20歳の男の子に

「これからデートするために、洋画を見ておいた方がいい。」と

とアドバイスしている男性がいて、

 

ハテナって感じになった。

 

私は「セブン」はいくら勉強しても楽しめないと思う。

 

彼の好きなバンドは、確かMr. Bigだった。

 

あの時は、わからなかったけど、今思い出すために色々検索していたら、

いい曲だなと聞いている。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

読者登録していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村