★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

温泉の申し込みの途中、都民割りの申し込みでネットがつながらなくなった。

こんにちは。

劣等感では師範あーもんどさやです。

 

温泉に行こうと予約しました。

 

急遽、行きたくなった。

 

そしたら都民割りが始まったと言うことで、

ネットが途中からつながらなくなった。

(私は、都民ではないけどオペレーターさんが教えてくれた。)

 

あと残り、支払い手続きのみと言うところで、

確認してから申し込みしようと、

ゆっくりしていたらネットが「混み合っています。」状態。

 

電話もつながらない。

支払期日は今日まで・・・・

 

もうずっと「どうしよう。どうしよう。」状態。

というか頭の中そのことでいぱいいっぱい。

 

申し込みの問い合わせの違う電話番号にかけてみたら、

ようやくオペレーターにつながりました。

 

事情を伝えたら、支払期日を明日まで延ばしてくれた。

 

メールも迷惑メールに入っていて、気づかないし、

気づいて迷惑メールを普通のメールにうつして、アクセスしても

混み合っていてつながらない状態でした。

 

明日でもいいやと少し時間をおいたら、

無事、予約できました。

 

上手く物事が進まないと、

頭の中が、そのことでいっぱいいっぱいになってしまいます。

 

そういうときは、

「あっ、今、心が乱れたな。」

と自覚し、平常心を保つ努力をする事が大切。

         「心機一転」のイラスト(男性)

 

劣等感から解放される方法の1つです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録をしていただけると嬉しいです。