★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

心がすっかり弱気になってしまっています。

除雪車のイラスト

家族と雪はねしてたら、家の前で、車がスタックしている。

 

「すみません。僕押すんで運転してくれませんか!?」

 

私は運転免許すら持っていないので、車のことに関してはさっぱりです。

 

「無理でしょう」と心の中で思うのですが、家族が「運転しますよ」と・・・

 

えー、大丈夫なの!?無理でしょう!!

 

で、やっぱり無理で(「人の車はわからない」て言ってた。私じゃダメだなと思ったとも言ってたけど)

 

結局、警察に電話したら、有料業者を斡旋してくれたみたい。(JAFかな?料金気になる)

 

こないだは、小学生が車押すところ見たし・・・

 

 

a-monndosaya.hatenablog.com

 

家族が、「助けに行く」と言う度、私は、「無理でしょう。」っていつも思う。

 

そんな場面見ながら、「家族、歳とったな」って思うのです。

 

もう最近そんなのばかり。

 

やわらかくなったというか。

 

「家族は強くて完璧だ」と思い込んでいた自分がいて、「完璧ではないんだ」というブーメランが飛んでくるみたいな・・・・

 

「弱さ」のようなものを目にする。

 

私の心がすっかり弱気になってしまっている。

 

私の目の前から、家族がいなくなてしまうような気持ちになります。

 

こんな気持ちばかりブログに綴ってしまっています。

 

家に戻ったら、いつもの元気な家族に戻りましたが・・・