★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

検査にひっかかったと聞いて心配した。

問診のイラスト(健康診断)

家族が心電図検査にひっかかり再検査しました。

 

一応何でもないらしいんだけど、5年前にもひっかかっているので、もう一度検査予定です。

 

ちょっとドキドキしました。

 

家族の携帯にはGPS機能がついています。

 

私だったら、そんなに束縛されるのは嫌だけど(嫌なことも知っている)、家族は気にならないらしく、むしろ、どこへ行ったか心配される方が嫌だというのでGPSつけてます。

 

だから、寄り道したりしたらわかります。

 

「寄り道するぐらいの余裕があるなら、大丈夫だね」って話していました。

 

後になって話し出したんだけど、

 

「〇〇(持病)って、悪化すると痩せるって言うからさー、心配したんだけど、痩せたのは薬のせいだってね」

 

って言っていました。

 

やっぱり隠していたんだ。

 

 

本当に駄目そうな時って、話してくれるのでしょうか!?

 

数値もよくなっていると言うのですが、信じても大丈夫なのでしょうか!?

 

知らない方がいいときもあるのでしょうか!?