★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

人の中に入ると、身動きがとれなくなる。

パズルが組み合わさらない人たちのイラスト

今日は、軽い実習を受けてきました。

 

「こんなことできなくても働ける。」

思わず投げやりになってしまいました。

 

1回で覚えられなかった。

うまく動けなかった。

流れをうまくつかめない。

 

「次こそはこの実習断ろう」とその時は思った。

 

家に帰ってダメだったことを思い出し色々紙に書き出してみました。

 

書き出しているうちに、

「もう一度、受けてみようかな。」そんな風に思いました。

 

一人で机に向かっていても何も解決しない。

体で覚えないと身につかないこともたくさんあります。

 

今日は人とのコミュニケーションの中で工夫していくことの大切さを学びました。

 

一人で頑張っていても駄目なのです。

 

皆でひとつのことを仕上げることが昔から苦手です。

 

人の中に入ると、人任せになる。

 

アイディアも人の中に入ると、思考が停止します。

 

緊張するのでしょうか?協力し合うことが苦手です。

 

駄目だ駄目だ、受け身になってしまう。

 

もう一度、復習しよう。

 

そしてもう一度、この実習受けてみよう。