★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

「ワードウルフ」初挑戦。

オオカミ少年のイラスト

「ワードウルフ」

今日初めてやった。

 

ワードウルフとは簡単に言うと仲間外れを探すゲームです。 ルールはとても簡単で、プレイヤーの中で違うお題を持っている人を当てれば勝ち!

 

やっているところを見たことはあるけど、まさか自分が参加するなんて思ってもいなく、空気読めず、質問に答えるのが精一杯で終わった。

 

「ワードウルフ」で、お題が、「壁ドン」と「アゴグイ」が面白かったと言うのを聞いた。

 

「〇〇さんが、アゴグイって、なんですか?て聞いていた。」という話を聞いて、私もそれに近いレベル(笑)

 

想像はつくけど・・・・色々あとから、ググった。

 

実際やったのは、「手袋」とか「うどん」とか簡単なお題だったけど・・・

 

「ジンロウゲーム」とか、知らない・・・

 

てな感じで、疲れた~。

知らないことがいっぱい。恥ずかしい~

 

ブログ書きながら「楽しかったからいいや。」って思ったけど。

 

頭がガチガチになっているなって思った。

 

周りが若いだけかな???