★あーもんどさやの道しるべ★

劣等感でいっぱいだった人生。生き方を綴りたい。

小さなことにこだわりすぎな毎日だ!!

私の声はでかく、意外と周りは、耳をダンボにして聞いているものです。

 

いつも後になって「なんかまずいこといっちゃったかな―?」なんて、後悔することも。

 

「突っ走っちゃったかな??」って思ったり・・・

 

言葉を選ばないと・・・

 

例えば「〇〇は、嫌だな。」とか思わず言っちゃうことがあり、その〇〇が好きな人もいる。

 

そーゆー空気のよめなさが、「失敗した」みたいに思う。

「考えすぎだよ」って言われたけど、結構、皆、聞いているものです。

 

人はそれぞれだから、上手くわかり合えればいいけど、初対面とかだとそういうのが難しい。

自己嫌悪に陥っちゃいます。

 

気にする人はそういうのに傷つきやすい。て、私が一番気にしてるのかもしれないです。

 

おたかくとまっている人に思われてそう。

 

「わかりあう」を手放して違いを受け止める。

 

お互いそんな人間関係が築けるといいな。

 

 

こないだ400円もらうはずなのに、300円しかなかった。

私が間違えたと思って、何も言えなかったけど、気づいたのもずっと後だったし・・・

 

100円びっちょでぐたぐた悩みたくないので、言わなかった。

 

こんな些細なことで一喜一憂の毎日を送っています。

忘年会のイラスト(飲み会・鍋)